日付2010年06月26日カテゴリー卒業生より
高9期 房前憲璋さん、ブラジルからの便り

「ブログ開設」記事へのコメントですが、新しい記事にしました。
メールアドレスをお知らせして良い、とのことなので、末尾に添えました。
9期の方、ご覧に成られたら、メールを差し上げてください。
                    管理人・山澤

 

9期生の皆様とは2年生まで一緒に学びましたが、第3学年は家が移転したのに伴い阿倍野へ転校した房前憲璋(ふさざき のりてる)と申します。

早やブラジル在住53年になりますので、級友の記憶は殆ど残っていませんが、楽しかった学園生活や美しかった中庭、 誰かがクラリネットを触ってキーを曲げてしまったのを知らずにジャズのソロをしたら調子はずれの音色が出て大笑いされたこと、それに嫌だった柔道部の先輩の思い出等が断片的に残っています。 

1年生の時の担任は生物の吉田先生で、2年生の時は少し年配の女の先生でしたが、男子とは関係のない学科の担当のようで、名前は思い出せません。
級友の名前も殆ど出てきませんが、1年生のクラスメートであり、一緒に柔道部にいた清水君、それに三中時代から同級だった水田君に成房和子さんだったか(旧姓)、その他2年生では井上君に松尾君などと、皆の消息が知りたいですね。

もう歳なのでしょうね、昔の懐かしい思い出が満たされることが最大の幸せと感じるこの頃です。色んな経緯で過去の記録を紛失してしまったので、もし可能なら9期生の卒業アルバムなどから、皆さん一同の写真と名前が載ってるページがあればそのページの複写写真をメールで転送して頂ければ幸甚なのですが。どなたかにお願いできるでしょうか。

普段はポルトガル語ばかりで母国語を使う機会がないので忘れてしまいます。おかしな表現もあるかと思いますが、どうぞ宜しくご理解願います。

n_fusazaki@yahoo.com.br

≪前の記事へ ≫次の記事へ

コメント(1)  コメントする

ラジオ定期便みたいですね。
        (・ω・)

コメントする

ページのトップに戻る

カテゴリー

最新の記事

過去の記事