日付2011年08月07日カテゴリー卒業生より
このブログからの再会!

昨日、嬉しいことがありました。
桜塚を卒業されてから、長らくアメリカにお住まいだった方が、
日本に帰ってこられ、このブログをご覧になって、コメントされた同期生と、
連絡を取りたいと、管理人の私にメールがありました。

全日17期の方なのですが、私が中継ぎをして、早速、昨日、47年ぶりに再会されました。
なんと6時間も居酒屋で、旧交を温められたそうです。本当に楽しかった、と報告して戴きました。

管理人冥利に尽き、こんな嬉しいことはありません。
尚和会といたしましては、全く微力なHP・ブログですが、
みなさんの力で、暖かいモノに育てようと、改めて思いました。

≪前の記事へ ≫次の記事へ

コメント(2)  コメントする

管理人さん先日はありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

翌日、メールが入りました。
《正に「友あり、タイムマシーンで来る、また楽しからずや」でした。
 お互い勉強には身が入らない身で、スポーツに励んだ校庭の情景ばかりが
 蘇ってきました。両親の関係で一時帰国中で、心理的にはしんどい毎日ですが、
 貴兄との昔話に久しぶりに心が晴れました。ありがとう。
 実に楽しい時間を持てました。またやりましょう。》

あのときも話題になったのですが、同窓会が15年も開かれずちよっと残念です。
当時の男子は、出っ腹・白髪・はげ頭のおっさんに・・・可愛い子さんも
「大阪のおばはん」に変身??していることでしょう・・・・
17期の同窓会幹事さんよろしくお願いします。みんな期待していると思います。

今月末に小・中学校の同窓会が入っています。
子供の頃に戻ってお互い「〇〇ちゃん」の世界を楽しみたいと思っています。

先日は、今日、先輩お二人が47年ぶりに会われているのだなあ~、と思うと気になって仕方がなかったです。
ホントに楽しい再会の宴だったのですね。
是非、全日17期の同窓会をお開き下さい。尚和会から助成金(5万円)も出ます。

コメントする

ページのトップに戻る

カテゴリー

最新の記事

過去の記事