日付2010年05月14日カテゴリーお知らせ
ブログも開設しましたよ!

ホームページはときどきの更新ですが、こちらは新しい情報を次々お知らせします。
みなさんも参加できますので、いつでもお越しくださいね。

山澤尚和会副会長

≫次の記事へ

コメント(6)  コメントする

32年前に高校を卒業して、同窓会が開かれていないので、ぜひ同級生に再会したいです。

望岡さん、30期は助成金(五万円)も出ますので、是非、開催して下さい。
尚和会がお手伝いしますよ。

望岡さん、30期は助成金(五万円)も出ますので、是非、開催して下さい。
尚和会がお手伝いしますよ。

9期生の皆様とは2年生まで一緒に学びましたが、第3学年は家が移転したのに伴い阿倍野へ転校した房前憲璋(ふさざき のりてる)と申します。

早やブラジル在住53年になりますので、級友の記憶は殆ど残っていませんが、楽しかった学園生活や美しかった中庭、 誰かがクラリネットを触ってキーを曲げてしまったのを知らずにジャズのソロをしたら調子はずれの音色が出て大笑いされたこと、それに嫌だった柔道部の先輩の思い出等が断片的に残っています。 

1年生の時の担任は生物の吉田先生で、2年生の時は少し年配の女の先生でしたが、男子とは関係のない学科の担当のようで、名前は思い出せません。
級友の名前も殆ど出てきませんが、1年生のクラスメートであり、一緒に柔道部にいた清水君、それに三中時代から同級だった水田君に成房和子さんだったか(旧姓)、その他2年生では井上君に松尾君などと、皆の消息が知りたいですね。

もう歳なのでしょうね、昔の懐かしい思い出が満たされることが最大の幸せと感じるこの頃です。色んな経緯で過去の記録を紛失してしまったので、もし可能なら9期生の卒業アルバムなどから、皆さん一同の写真と名前が載ってるページがあればそのページの複写写真をメールで転送して頂ければ幸甚なのですが。どなたかにお願いできるでしょうか。

普段はポルトガル語ばかりで母国語を使う機会がないので忘れてしまいます。おかしな表現もあるかと思いますが、どうぞ宜しくご理解願います。

久しぶりに桜塚HPにアクセスしたらブログが開設されていました。
まだ周知されていないようですが、沢山書き込みがあると良いな、と思います。
30期望月さんのコメントと同じく、小生も卒業以来公式な同期会がなく、どうにかしたいなあ、と最近特に思います(東京支部の総会には出ていますが)。
というのも、現在勤務先の横浜に移ってから15年も過ぎ、元の住いの大阪市内学友との縁が切れてしまっていましたが、昨年本当にひょんなきっかけで、小学校の同窓会に出席、6月19日には中学校の同窓会にも出席でき、30年ぶり再会の機会に恵まれたからです。
33期は、2009年会報の期別連絡先にも名前もなくとても残念な状況ですが、追々何か始めようかなあと思っています。

高9期房前、ブラジルからの追伸
もう何人かの名前を思い出しました。多分女子では、旧姓河原妙子さん、金子さん、新田さんなどが居られたと思います。当時は女子とは余り話しはしてなかった故、1,2年の始業式の写真を見ても殆ど思い出せませんが、男子ではほとんど見覚えがあります。玉木瑞穂君、村上君(すし屋さんの息子かな)、都築君、内田君、平井君、上田君、水田一誠君等の名前を記憶してますが、お便り下さいよ。

尚和会を通じて、9期は安浦杲という方の電話番号と、宇多 良勝さんのとを知りましたが、ここからでは電話は大変ですので、できればメールが頂きたいのです。
よろしく
房前

コメントする

ページのトップに戻る

カテゴリー

最新の記事

過去の記事